2019年度の「ラジオ体操を中心とした運動教室」が終了しました。


3月19日に2019年度最後の「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)がありました。 

ラジオ体操第一・第二を通して行った後、グループに分かれました。

Mellowかがを運営している NPO法人かもママ理事長の河原より「ちょボラ隊」の説明を行った後、講師の羽深さんから「ラジオ体操指導者として気を付けていくこと」の説明がありました。

↑お話し中の羽深先生。真剣です。

(実は羽深先生、人前で話をするのは苦手だったことや、恥ずかしがり屋なことを知りました。)

↑グループワーク。

・今日の話を聞いて思ったこと

・今後に活かせることや、思い

・次年度の受講者へのアドバイス

思いを皆で共有しました。

 

最後には、リーダー養成コースの修了証授与。

今年度は11名の方々が修了されました。

お疲れさまでした。

リーダー養成コースを修了された方には今後、

・おたっしゃサークルのリーダー

・NPO法人かもママが委託している「ラジオ体操を中心とした運動教室」の、講師の補助

・地域でのラジオ体操の講師

・フェスタステージイベントでラジオ体操の披露

など、できることを行っていただきます。

習得されたことを地域に広めてくださるよう、応援しています!

参加された皆さま、お疲れ様でした!


2020年度の「ラジオ体操を中心とした運動教室」リーダー養成コースは、6月18日(木)からとなります。

講師は2019年度に引き続き、羽深勇基先生。参加申し込み受け付け中です!

 

こちらに詳細がありますのでご覧ください。