· 

10月16日に「手仕事サロン」がありました。


10月16日(水)親子ほっとステーションにて「手仕事サロン」がありました。

今日はシニアさんお一人のご参加で、ゆっくり、のんびりと、時間いっぱい楽しみました。

今回は「広告紙で作る秋のリース」です。

 

↓↓スタッフ試作品①(秋のイメージ)↓↓

↓↓スタッフ試作品②(冬のイメージ)↓↓

「よく見るとここ、鮭やがいね!」「これ、洗濯の洗剤やがいね!」とびっくりされるシニアさん。

そうなんです。このリースはぜ~んぶ、広告紙でできているんです。

 

どんな色合いにしようか・・・どの部分を使おうか・・・と考えること。

使いたい部分を手の指先を使ってちぎること。

”ただちぎって貼る”だけのリースですが、頭をたくさん使います。

 

シニアさん「ほんなら私、このサンマ使うわ!」と丁寧にちぎられて・・・

仕上がったリースが、こちらです!

見て欲しい部分をお聞きすると、やはり

「シュッと伸びたサンマ!」とおっしゃっていました。

「今日は疲れた。脳みそたくさん動かした証拠やね。」とシニアさん。

「まさか広告でこんな素敵なリースができるなんて!」と喜ばれていました。

これからも、”まさか これが これに!?”という驚きもお届けできたらと思います。

今日はご参加いただきありがとうございました!