· 

9月18日「手仕事サロン」がありました。


9月18日(水) 親子ほっとステーションにて「手仕事サロン」がありました。

シニアさん2名、子育て中のママ3名が参加して下さいました。

今回は、「”片手でも折れる” 傘 」を作りました。

↓↓スタッフ試作品です↓↓

”片手でも折れる” とあって、7枚の折り紙をとっても簡単な折り方で折り進めていきます。

そして、貼り合わせて立体にしていくと・・・

できあがり♪

シニアさんたちの作品。

素敵です!

こちらは、子育て中のママたちの作品です。

てっぺんの模様がとっても個性的に仕上がりました。

裏側はこうなっています。

「折り紙さわるの久しぶり。指先を動かして、手の良い運動やね。」とシニアさん。

「意外と単純で楽しく作れました!」とママ達。

子どもたちも、シニアさんに遊んでもらったり、スタッフと遊んだり、時々ママに甘えたり…お利口さんに待っていてくれました。

「こうした方がやりやすいわ!」と新しい発見も教えていただき、スタッフも勉強になりました。

 

今日も参加された皆さま、お疲れ様でした。

ありがとうございました。


次回は10月16日(水)10:00~11:30です。

場所は 親子ほっとステーション(下河崎町79-2) にて。


 手仕事サロンは、シニアさん、子育てママ、

地域の方、どなたでも参加していただけます。

手仕事をしながら、楽しくおしゃべりしませんか♪

是非遊びにいらしてくださいね♫