· 

『寛平ナイトマラソン』ボランティア!


 9月7日(土)に開催された『寛平ナイトマラソン』でエイドに出す「おにぎり作り」を、メロウかがに依頼されました。

お米3升に、みじん切りにした葉ワサビ漬けをまぶし、一口大に握りました。

小さく握るには難しく、コツをつかむまで少々時間がかかりましたが、400個位ができました!

ご協力いただきました4人のちょボラ隊の皆さま、ありがとうございました。

貴重な体験ができましたね。 

 

その後は、できあがったおにぎりと蒸かしたじゃがいもを、杉の水集会場前のエイドに持っていきました。

16時にマラソンスタート!

寛平さんや宮元市長もエイドに来られ、ランナーをお迎えしました。

トップランナーは17時半頃に通過されました。

その後19時近くまでランナーが続き、寛平さんにハイタッチするランナー、記念写真を撮るランナー、ゼッケンにサインをしてもらうランナーなど・・・

 

エイドでは、水やスポーツ飲料、加賀梨、おにぎりや、人参ゼリー、地元産の野菜、マグノリさんのフィナンシェやじゃがいもを味わいながら、峠を目指し走っていかれました。

 

皆さんそれぞれの楽しみ方で、マラソンされ、私たちも楽しませていただきました。

ありがとうございました。