· 

8月4日「ウォーキングイベント」が開催されました!


8月4日(日)に、最終回となりました、「親子ウォーキング&ミニ食育教室」(共催:食生活改善推進協議会)が開催されました。

講師は、高森 真一先生(アイアンドアイ)です。 

 講師・スタッフ含め、大人9名、子ども12名で開催しました。

まずは、足裏を伸ばしたり、手首・足首を回して、準備体操です。

その後すぐに芝生に向かい、裸足になりました。

足の指全部を使うことを意識しながら、芝をつかんだり離したり・・・

そして、「走れ~~~っ!!」

高森先生のかけ声に合わせ、走ります!

さぁ、7/7の親子ウォーキング同様、ウォーキングしながら遊具を制覇していきます!

「ほら、見て~!こんなのできるよ~!」

どこでも楽しい遊びになる子どもたち。

ウォーキング後は、中央公園横『セミナーハウスあいりす』の調理室で、食生活改善委員さんの野菜クイズです。

土の上に実るものはど~れだ?

土の中になるものはど~れだ?

参加型の楽しいクイズで、体を冷やしてくれる野菜、温めてくれる野菜を学びました。

 

クイズのあとには・・・

夏野菜入りの美味しいスープ!

小さい子どもたちも、小学生の子どもたちも、パクパク食べて、お鍋がすぐ空っぽになりました。

今日は参加された皆さま、お疲れさまでした。

講師の高森先生、ありがとうございました。

 

全3回にわたる親子ウォーキング&ミニ食育教室のイベントは、これで終了となります。

「涼しい時にもして」とご意見も頂きましたので、また企画していきたいと思います。

今回参加された皆さま、講師の高森先生、羽深先生、どうもありがとうございました。


・婦人会や老人会の行事に♫

・まちづくり行事に♫

・親子行事に♫

・学校の代休の開設日の行事として♫

「ウォーキングイベント」を開催しませんか?

お申し込みは Mellowかが 0761-73-0203 までお待ちしております。


ウォーキングイベントを開催しませんか?→こちら

過去のウォーキングイベントの様子→こちら

加賀市のウォーキングマップ→こちら