· 

7月7日「ウォーキングイベント」が開催されました!


7月7日(日)に、「親子ウォーキング&ミニ食育教室」(共催:食生活改善推進協議会)が開催されました。

講師は、高森 真一先生(アイアンドアイ代表)です。 

 講師・スタッフ含め、大人5名、子ども6名で開催しました。

まず始めに、中央公園の芝生の上で裸足になりました。

日頃浴びている電磁波を足の裏から大地に出し、大地のエネルギーを吸収すると言われる『アーシング』をしました。

準備体操をして、スタートです。

ウォーキングしながら、中央公園の色んな遊具を制覇していきます!

ちびっこ広場の大型遊具、シンデレラ城の滑り台、木製アスレチックやターザンロープ・・・などなど。

 

こちらはシンデレラ城の滑り台。列になって、それ~っ!

こちらは木製アスレチック。

わざとゆらゆら揺らし「体幹を鍛えて!!」と、子ども相手でも熱血の高森先生。

みんなで錦鯉の池も見ました。「あ!見つけた!」

「がんばれ~!」

市内小学校の相撲大会の見学もしました。

上手に子どもたちのペースを操る高森先生のおかげで、1歳、2歳の子どもも元気に歩けました!

 

ウォーキング後は、中央公園横『セミナーハウスあいりす』の調理室で、食生活改善委員さんの野菜クイズを楽しみ、おにぎりと、野菜たっぷりのお味噌汁をいただきました。

体も心も満足できた2時間でした。

今日は参加された皆さま、お疲れさまでした。

講師の高森先生、ありがとうございました。

 

次回は7月21日(日)9時からです。

参加者募集中です!

皆さんのお申し込み、お待ちしております。


・婦人会や老人会の行事に♫

・まちづくり行事に♫

・親子行事に♫

・学校の代休の開設日の行事として♫

「ウォーキングイベント」を開催しませんか?

お申し込みは Mellowかが 0761-73-0203 までお待ちしております。


ウォーキングイベントを開催しませんか?→こちら

過去のウォーキングイベントの様子→こちら

加賀市のウォーキングマップ→こちら