3月26日「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)を開催しました!


3月26日(火)「ラジオ体操を中心とした運動教室」

(リーダー養成コース)を開催しました!

講師は 羽深 勇基氏 (BOSS加賀ウェルネスパーソナル

トレーニングスタジオ パーソナルトレーナー)です。

 

ラジオ体操第一、第二を、

力を抜き脱力するところや、

腕が上がりすぎないように真横で止めること、

横曲げや後ろ反らしは膝や腰まで曲げないことなど、

体操の動きを細かく分け

詳しく説明を受けながら実践しました。

 

また今日は、全10回中8回以上参加された方々に

「終了証」を授与させていただきました。

リーダー養成コース修了生(8回以上参加者)には、

メロウかがの「キャリアバンク」に登録していただき、

地域のおたっしゃサークルなどで、

ラジオ体操の指導や普及に協力していただきます。

今日も参加された皆さま、お疲れさまでした。

講師の羽深先生、ありがとうございました。


来年度からの「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)

のお知らせは→こちらをご覧ください。