2月19日「ラジオ体操を中心とした運動教室」(運動習慣定着コース)を開催しました!


2月19日(火)加賀体育館にて

「ラジオ体操を中心とした運動教室」

(運動習慣定着コース)が開催されました。

講師は 桑村 貴太氏(ゆーゆー館内

フィットネスYOUインストラクター)です。

 

 今日は54名の方が参加されました。

(そのうち、初回の方は4名いらっしゃいました。)

 

「寒さで固まっている体をほぐしましょう」

という桑村先生の言葉からスタートです!

ラジオ体操第一、第二を通しで行った後、

自宅でできる運動の指導と実践がありました。

 

その中で教わった脳トレ体操のご紹介です↓

 ①前後に足踏みをしながら、

  (いーち で前・にーい で後ろ・さーん で前・よーん で後ろ)

  「さーん」 の時に手をたたく

 ②①の時に、手をたたくと同時に野菜の名前を言う

 

さぁ、皆さま、いくつ野菜の名前が出るでしょうか??

足踏みに気をとられると野菜が言えず・・・

野菜を言おうと思うと足が止まる・・・

そんな脳トレ体操のご紹介でした。

是非ご自宅で実践されてください!

 

体操やストレッチなどの自分でできる運動を

寒さに負けず継続できると良いですね!

 

今日も参加された皆さま、お疲れ様でした。

講師の桑村先生、ありがとうございました。


次回は2月27日(水)10:00~11:00

山中健民体育館にて開催されます。

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加ください♪

お問い合わせは Mellowかが 0761‐73‐0203 まで


「ラジオ体操を中心とした運動教室」

詳しくはこちら