11月27日「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)を開催しました!


11月27日(火)「ラジオ体操を中心とした運動教室」

(リーダー養成コース)を開催しました!

講師は 羽深 勇基氏 (BOSS加賀ウェルネスパーソナル

トレーニングスタジオ パーソナルトレーナー)です。

 

今日は初めに、加賀市健康課の角谷さんより

「ラジオ体操を中心とした運動教室」のリーダー養成コースに

参加されている皆さんにお知らせがありました。

 

・参加された方々の感想や意向などのアンケートを実施したいこと

・リーダー養成コース一期生への激励

・リーダー養成コース一期生の方々に来年度の活動場を検討中ということ

以上のことをお話されました。

お話の後は、皆さん一緒にラジオ体操第2です!

体操を細かくわけて、ひとつひとつの動きを確認、実践しました。

最後はテニスボールを使ったストレッチを教わりました。

特別な物がなくても、準備しなくても、

家に帰ってすぐに実践できるのが良いですよね。

 

今日も参加された皆さま、お疲れさまでした!

講師の羽深先生、ありがとうございました!

 

12月に入り暖かい日が続いたかと思えば

急に寒い日がやってきました。

皆さま体調を崩されませぬようお過ごし下さい。


次回の「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)

12月25日(火)10:00~11:00 加賀市スポーツセンターにて

お待ちしております。


「ラジオ体操を中心とした運動教室」

詳しくはこちら