8月27日「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)を開催しました!


本日も「ラジオ体操を中心とした運動教室」

(リーダー養成コース)を開催しました!

講師は 羽深 勇基氏 (BOSS加賀ウェルネスパーソナル

トレーニングスタジオ パーソナルトレーナー)です。

ラジオ体操第一を細かく区切りながら、

より効果的に行う方法を教えていただきました。

体操後のストレッチでは、ズックのつま先を持ちながら

膝裏を伸ばすと前屈がしやすくなること、

大腿部のストレッチをすると股関節が開きやすくなること、

うつ伏せになり、脇腹などをストレッチする方法も

実践を交えながら教わりました。

最後は手首足首をほぐして深呼吸です。

 

ストレッチは、無理に反動をつけずにリラックスしながら

じっくりと行うことが大切だそうです。

 

また運動時の水分補給は、冷たいものをグビグビ…

といきたいところですが、常温にして筋肉を固まらせないように

してください とアドバイスいただきました。

 

今日も皆さまお疲れさまでした!

講師の羽深先生、ありがとうございました!


次回の「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)は

9月25日(火)10:00~11:00 加賀市スポーツセンターにて

お待ちしております。


「ラジオ体操を中心とした運動教室」

詳しくはこちら